メタデブログ

ダイエット経過などの雑記ブログ

筋トレダイエット2日目

こんにちは。メタデブです。

 

三日坊主という言葉がありますが、わりと私は長続きする方ですが結果が出ると辞めてしまう性格です。

 

ダイエットでいうと、目標を達成してしまうと満足してしまいやらなくなったり食べ過ぎてしまったり。

その性格は物欲もです。

欲しい物があるとトコトンリサーチします。

リサーチしてる間が1番楽しいんです!

 

で、それを買ったら満足してしまうんです。。。

買ったら終わり。使わなかったり売ったり。

 

性格のせいにしたらダメですが本気でやるからには本気でやらないとですね!←何を言ってるかわかりませんが。笑

 

って事で2日目の報告です!

 

 

 

 

ダイエット2日目

f:id:metadeburogu:20200920184851j:image

 

はーい。こんな感じです。

 

f:id:metadeburogu:20200920184913j:image

1日目と比較しても変化無しです!

 

10日くらいは変化が無いと思ってます。

 

体重は、体重計が壊れててまだ測れてません。

また後日にでも。

 

筋トレダイエットは当然ですが筋肉をつけてダイエットをします。

筋肉がつきだすと、当然見た目もかなり変わってくるのでモチベーションはわりと保てます!

 

ただ、筋肉が目に見えて分かる様になるのに約3か月かかると言われています。

 

その3か月が長いと感じるのか短いと感じるのか。それは人それぞれですが。

 

そして3か月続けばずっと続けられるって事でもありません。

3か月続けてると身体はかなり変わってると思います。

そこに満足してしまうんです。

僕もそうです!

 

なので偉そうな事は言えません。

が、半年後、一年後を見ててください!

挫折したらブログも辞めてると思います!笑

そうならない様に自分なりに工夫しながら頑張ります。

 

無理な食事制限はしない

今後も無理な食事制限はしません。

 

無理な食事制限とは1日1食にするとか炭水化物を一切とらないなど、極端な食事制限は絶対にしません。

極端な食事制限をしてしまうと体調不良や健康面でよくありませんよね。

それに、身体が極端な食事制限になれてしまいます。最初はかなりの勢いで体重は減ります。

しかし身体がそれに慣れてしまい体重が減りにくくなっていきます。

一日1000kcalで生活してるのなら、その1000kcalで生きていこうとします。

 

そこで元の食生活に戻した時どうなるでしょうか。

カロリーのとりすぎになります。

 

それと、カロリー不足は筋肉を落としてしまいます。

摂取カロリーを減らすと身体は餓死モードに入ってしまい、脂肪だけではなく、筋肉もエネルギーに変えてしまいます。

なので筋トレしてても筋肉が減ることになりかねません。

 

極端な食事制限→筋トレ→筋肉つかない→むしろ筋肉が減る→結果太りやすい身体になる

こんな身体になります。

 

筋肉が無いと基礎代謝は低いので太りやすい身体になります。

 

筋トレしないで食事制限だけしてる人は要注意です。

太りやすい身体を作ってるのと一緒です。

 

女性は筋肥大を求めて無い人がほとんどだと思いますが、必ず筋トレをオススメします。

筋肥大しない筋トレ方法もありますので、かならず筋トレもしましょう!

 

今日のトレーニン

レッグレイズ(足上げ腹筋)

  1. 16回
  2. 13回
  3. 11回

 

チンニング(懸垂)

  1. 6回
  2. 5回
  3. 4回

 

ワンハンドローイング

  1. 10㌔20回
  2. 10㌔15回
  3. 10㌔13回

 

 

 

レッグレイズは腹筋ですが本当はもっと追い込みたいです。

ですが、腹筋ってどの部位より一番キツイ。

モチベーションが下がらないように、やれる事をやれるだけやります。

 

挫折してやらなくなったら元も子もないですからね。

明日は腹筋ローラーでもやります。

腹筋ローラーはかなりおすすめです。

 

 

 

チンニングは情けないですね。6回て。

せめて10回は出来ると思いましたが甘くなかった。

筋肉の使い方もあると思いますがとりあえず3か月後にはMAX20回目標に。

 

 

ワンハンドローイングも背筋ですね。

10㌔は軽い感じでした。でも2回目はかなりきつかった。

初回は12.5㌔2回目は10㌔でいいと思います。

ワンハンドローイングって急にキツくなるから嫌い。笑

 

最後に

2日目を終えて早く1年が経過してくれないかと思ってます。

2日前まで好きなだけお菓子を食べてた生活だから急に断つとそりゃキツイです。

 

これも2週間もすれば慣れてくるので我慢我慢。

食事制限はお菓子断ちみたいな感じでやってるので、お腹空いて死にそうとかは無いです。

朝と夜は炭水化物を抜きますが昼は米食べます!

 

1日の食事も記録に残していった方がいいですね。

写真を撮る週間が無いので慣れなければ。

 

 

目指せ!細マッチョ!

 

そんな感じっ!笑

Copyright ©メタデブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー